ミュン ミュン Muenchen

すぃ~とコーン

少し前の話ですが・・・・・

ときどき通る道にとうもろこし畑があり、友人から9月になると
「とうもろこし狩り」が出来ると聞いていて8月から楽しみに待ってました。

そして9月になったある日、畑を見ると収穫できる状態。ふふふっ。
友人と一緒に「とうもろこし狩り」開始!
「とうもろこし狩り」と言っても、無人の畑に入って行って自分で勝手に取ってくるというもの
ようは無人販売なのです。お金を入れる缶があるのでそこに料金を入れて終了~
看板には1本40セントとなってました。私は4本取ったので1.60ユーロ 安い!!
c0197983_2183791.jpg

茶色の毛を取って皮つきとうもろこし1本:電子レンジ600Wで4分。チーン(COOKPADより)
ホクホクとうもろこしの出来上がり~

甘~くてとても美味しかったので2週にわたり通ってしまいました。




<おまけ>
もう終了してしまたっけど、ある日のオクトーバーファスト風景
c0197983_226534.jpg

              PAULANERのテント
c0197983_228022.jpg

              中はこんな感じ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]



# by toufu80796 | 2010-10-06 02:31 | 食べ物

化粧品

こちらに来て2年半、化粧品は日本に一時帰国する度に購入し日本製の物を主に
使っていましたが、その在庫の無くなったのでこれを機にドイツメーカーを使い始めました。
せっかくドイツに居るんだしね。
c0197983_4292530.jpg

これまでに使ったのが写真の3点。どれも自然派の化粧品でお肌に優しい感じ。
左「ANNEMARIE BORLINDの化粧水」
  ★この化粧水は「乾燥肌 アンチエイジング」用です。香りはそんなに良く有りませんが
   トロットした液が保湿してくれそう!クリームとか美容液などいろいろ使って
   みたくなる商品です。
   ネットで見ると日本ではこれが7800円。それがこちらでは23ユーロ!
   なんだかとてもお得な感じ(貧乏性な私・・・)

中「TAUTROPPENのローズウォーター」
  ★肌にスーッと入り込む感じで気持ちがイイ。顔に吹き付けるタイプになっているので
   顔につけるのも簡単!調子にのって吹きかけてたらすぐに無くなってしまいました(笑)       リピートして使いたい商品です。

右「ARYA LAYAのフェイスウォーター」
  ★お店のおばちゃんが進めていれた保湿効果のあるフェイスウォーター
   香りがあまり良くないのでこれならTAUTROPPENの方がいいかなぁ。



日本に比べるととっても乾燥しているドイツ。お肌の乾燥は「シミ」「シワ」などの原因に
なるのて保湿はとても重要。色々と試して良い物を見つけたいと思います。





<おまけ>
ある日のオクトーバーフェスト風景
c0197983_5202424.jpg



 



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ  
[PR]



# by toufu80796 | 2010-09-26 05:36 | 日用品

切手

すっかり秋のミュンヘン。
今週末からは世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」が始まります!
今年で200周年。その記念切手が有ると友人に聞いたので、早速買いに行ってきました。
c0197983_423056.jpg

             これです↑カワイイでしょう?



ちなみにハガキは1ユーロで日本に送る事が出来ます。






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]



# by toufu80796 | 2010-09-17 04:16 | その他

スイスで見つけた・・・

ハイキングで訪れたスイスで見つけたちょっとした物をご紹介~。

c0197983_5192151.jpg

写真はアプフェルショーレ(リンゴジュースの炭酸水割り:甘すぎずスッキリとした味で
とても美味しい。)とCoffee味のヨーグルト。

アプフェルショーレはドイツにもありますが、写真のがとても美味しかったのです。
残念な事にこのメーカーのはドイツでは見たことが無く、帰りにスーパーに寄り
買い溜めしてしまいました。
その際見つけたのがCoffee味のヨーグルト。これもドイツではあまり見かけないのに
スイスのスーパには3・4種類あり、興味津々。Coffeeもヨーグルトも好きだけど・・・
この組み合わせは合わないと思う・・・・と思いながら購入。
食べた結果は・・・・う~ん 食べれるけどー。Coffee味はほとんど無く
後味でほんの~~り苦味を感じるくらい。この味は必要なんだろうか?
というのが素直な個人的な感想です。
(好きな人がいらっしゃったらごめんなさい。個人的な意見なのでお許しを~)

いつもと違うものを見つけるって楽しいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]



# by toufu80796 | 2010-08-26 05:55 | 食べ物

ハイキング

少し前は秋?と思うくらいだったのに、ここ最近は夏日が多いミュンヘン。
天気の良い時にお出かけておこう!と思いハイキングにお出かけしました。

場所はスイスにあるAppenzellerlandという地方です。
c0197983_19464976.jpg

まずはロープウェーで山の上まで上がりそこからハイキング開始です!
コースは色々とありますが
素人の私達はEasyコースのなかでも時間の短い50分コースを選択‥‥。
c0197983_1956522.jpg

すれ違う人達と挨拶を交わしながら、咲いている小さな花を見ながら歩きます。
c0197983_2023582.jpg
 
綺麗な景色を見ながらさらに歩きます。この日は暑く汗が出てきます。
c0197983_207311.jpg

羊もいました!こんな山の上で飼われているなんてビックリ。カワイイので少し癒されたけどちょっとフンの臭いがクサかった‥‥。
c0197983_20104354.jpg

写真には写ってませんがこの様な岩の壁でロッククライミングをしている人もいました。
私達はそんな頑張っている人を見つつ簡単なハイキングコースでひざが…と言い始め
情けないですよね~
c0197983_20155034.jpg

短い距離ですが洞窟を通り抜けるようになってました。冒険みたいで面白い。
ゴールまでもう少しです。
c0197983_20324018.jpg

ゴールに到着~!出発地点の頂上に戻ってきました。汗だくだけと風が気持ちいぃ。
c0197983_20255915.jpg

頂上ではパラグライダーを楽しむ人がたくさんっ。とても気持ち良さそう
一度やってみたいなぁ~

c0197983_20192555.jpg

途中でこんな看板↑を見かけました私達のコースには有りませんでしたが
険しい所に行くコースには写真のように子供に安全紐をつけるようにとの注意書きです。
私達には見慣れない看板で新鮮に映ったのでパチリ。
c0197983_1144149.jpg

休憩中のワンちゃん、かわいい~ 犬を連れてハイキングなんで素敵ですね。

ハイキングとても気持ち良いぃぃ! こんな綺麗な景色を見る事が出来て幸せです。
冬になるまでの間の晴れた日にはまた是非ハイキングに出かけたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]



# by toufu80796 | 2010-08-23 20:59 | 旅行-スイス

ミュンヘンでの生活を気ままに綴っていきます。
by toufu80796
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

Exblog以外のblog

★ミニシュナSakuraとSaudi Life
★日暮帳

最新のトラックバック

航空券を格安で手配
from エテルナ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧